2010年8月19日木曜日

アップダウン

きつかったぁ~
1日の総距離は全然短かったけど
凄いアップダウンが続いた!
今までは牧場や畑の道だったけど
今日は山越え
朝から心拍数急浮上
アップダウンが30キロも続いた!
こっちきて初めてだ
ヨーロッパは覚悟してたんだけど…
まさか今日だとは

ま坂でした(笑
いきなり14・5度の坂が一直線に
終わったかと思うと
さらにクネクネとトラックの黒煙を浴びながら
時速12・3キロ
たまに見える沼地に岩山に
今までにない景色に癒される
30キロ程走ったらようやくセントローレンス川が
見え絶景に変わった!
昨日まで走ってきた東側がはるか遠くに
だんだん川の間口が広がってきている
綺麗な岩山と妙にマッチしってて美しい
そして今日もフェリーに乗った
山からセントローレンス川に流れている川に
橋がないのだ‼
皆んなフェリーで行き来している
なんと無料で3隻常時24時間営業だ!
いっそう橋を作ってしまったほうが良さそうだが…
環境とか何か問題あるのかな??
乗ってる時間は10分程
トラックから町人観光客まで全て
寒いカナダの事だから冬が大変そう
フェリーに乗ってついた街は
ホエールウォッチングが盛んな街
タドゥサックについた
そして今日のキャンプ場だ

今日のルート
138号~Rue des pionniers
で50キロ

2 件のコメント:

  1. アップダウン、お疲れ〜

    鉄人の哲だから大丈夫だと思うけど、体調に気をつけて頑張って!!

    こちらはいよいよあと1週間でフランスです。

    返信削除
  2. シュガーさん

    お疲れさまです
    もう少しですね
    フランスも朝晩は
    ちょっと涼しいけど
    日中はちょうど良い気温だと思いますよ
    暑い東京から逃げて着て下さい
    気を付けて下さいね~

    返信削除