2010年8月4日水曜日

病院訪問


今日はトロントの
市街にある
Sunny brook
サニーブルックと言う
トロントでは1番デカイ
病院を訪問してきました。
朝8時から~
まずは関係者と
記念撮影し
病院側で用意してくれた
軽食を食べながら雑談
その後
院内を案内してくれました。
病室やリハビリ室
病室はすべて2ベット
リハビリ室もすごい数のスタッフでしたよ
隊長もリハビリしてもらってましたよ(笑う
肩、股関節、膝の専門病棟でした。
他の分野はそこから約10キロ程離れたとこに
外科や内科、小児科などすべての
総合病院であるとのこと
もちろん救急センターもあり
ヘリポートもあると言うことでした。

日本との違い
眼科、歯医者、薬、以外
すべて無料だ!
手術までも無料だ
すべてが税金でまかなわれている
カナダの消費税は14%
さてはて高いと思うか…
日本もこんな税金のつかいかたをすると
国民は納得するんじゃないのかな??

さぁ~てと
昨日のOFFと今日の病院訪問で
チャリの疲れはとれたし
明日からまた次の街
モントリオール目指して
頑張ります!

3 件のコメント:

  1. 札幌むしあつーい。
    おお。谷藤さんのブログから来ました。
    「ゆき」です。まあ、分からないかもしれないので、TWITTER かましておきます。
    yukiyuki2525 です。お暇ならみてください。

    ドルフィンでお世話になっているのですが、
    ちっとも上手にならず、嫌になります。
    今年も頑張ります。もうKパス買いました。

    てっちゃんが、ブログあるとは。昨年につづき、夏は海外なのですね。

    私は、この前、井山さんのノルディックウォーキングでてきました(が、雨で5分で終了)。

    盤渓が今、ノルディックウォーキングがんばってるようです。

    しっかし、スキーヤーって、なぜか、自転車やる方多くないですか?校長先生とか、谷藤さんとか。

    返信削除
  2. ;哲さん、お疲れ様です。まだ途中ですが、頑張ってくださいね。

    またコメント入れます。

    返信削除
  3. ゆきさん

    どうもです
    札幌も暑そうですね!
    そうです
    昨年のオーストラリアに
    続き今年もです。
    今はカナダにいます。

    スキーの夏トレとしては
    自転車いいと思いますよ~




    SeiJiさん

    飲みすぎてませんか(笑う
    うまくいってますかね??
    頑張ります!

    返信削除